リフォーム設計滋賀

美しく便利に生まれ変わった東近江の皆様のリフォーム後の様子を掲載しています

お問い合わせはこちら

代表ブログ

講演会など住まいのお役立ち情報など配信しています

日々の業務内容なども配信中

リフォーム設計滋賀代表の池戸です。先日行ってきましたスマートハウス講演会のレポートを書きます。以前、太陽光発電とエコキュートが流行り出した頃、『HEMS』と言われるホームエネルギーマネジメント…

リフォーム設計滋賀代表の池戸です。先日行ってきましたスマートハウスの講演会の中で、スマートハウスに限らず、リフォームの考え方の一助になればと思いましたので、参考にしてください。人が家を建て…

台風10号

2020/09/07

リフォーム設計滋賀代表の池戸です。この度、台風10号によって被災されました方には、謹んで御見舞い申し上げます。何なりとお申し付けいただければ対応させていただきます。幸い、弊社の事務所は特に目…

リフォーム設計滋賀代表の池戸です。暑い毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか。先日、ダイニングのシーリングライトが急に点かなくなったお宅の調査に行ってきました。そのお宅の照明器具は取り付…

みなさまこんにちは。リフォーム設計滋賀代表の池戸です。先日、縁あって、同じ地域でゴミ屋敷の整理や、遺品整理、家の清掃をされている方に出会いました。その方の名前は『まごころいっぽ』の代表中江…

こんにちは。リフォーム設計滋賀代表の池戸です。今日は、自宅の庭をライトアップしてみました。実は、前々から家の突き当りにある日本庭園が、夜になると真っ暗で、寂しいなと思っておりました。それで…

こんにちは。リフォーム設計滋賀の池戸です。今日は、バルコニーの笠木からの雨漏りについてお話しします。バルコニーなどの手摺壁の天端には、通常『笠木』と呼ばれる金物が設置され、雨水の侵入を防い…

こんにちは。リフォーム設計滋賀代表の池戸です。今回の雨漏りの事例は、屋根の谷間に取付ける板金の部分『谷コイル』からの雨漏りです。以前から、加工のしやすさから、この谷コイルには銅板が使われて…

こんにちは。リフォーム設計滋賀代表の池戸です。本日は、雨樋の改修工事の工事管理に行ってまいりました。こちらのお宅は、築30年の木造2階建てで、銅製の雨樋が掛っていました。30年ともなると、銅製の…

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。