東近江市で耐震工事、耐震診断はお任せください!

お問い合わせはこちら

東近江市で耐震工事、耐震診断はお任せください!

東近江市で耐震工事、耐震診断はお任せください!

2021/02/14

東近江市で耐震工事、耐震診断はお任せください!

昨日深夜、福島県で最大震度6の地震が発生しました。

被災された方々には、謹んでお見舞い申し上げます。

さて、弊社は東近江市に事務所を置き、耐震診断の資格を持った診断士です。

弊社では、大規模なリフォームをされる場合、合わせて耐震診断と耐震補強を

提案しております。

 

耐震基準は昭和56年と平成11年に改正が行われており、昭和56年5月31日以前に建てられた

住宅に対しては、耐震基準が低く、耐震強度が不足してる可能背がある為、耐震診断と

耐震補強は必須工事であると私は思います。

 

とはいえ、ご予算もありますし、リフォームを考えておられる範囲も一概に一回に全部

耐震リフォームをすると考えておられないかもしれない。

また、耐震補強で評価点0.7以上にするのは、至難の業で、補助金を目的として、家全体の

耐震補強をするのは、住環境に壁を多く造ったり、費用が嵩んだり等あるので、

弊社としては、耐震診断と、将来の姿を見据えた上で、リフォームする部分ごとに

耐震をしていく事をお勧めしています。

 

東近江市にお住まいで、耐震診断、耐震工事にご興味がありましたら、ぜひご相談ください。

また、弊社では、家のリフォームでしたらどんな事でも対応できます。

キッチン、浴室、洗面所、トイレといった水廻りはもとより、LDKや寝室といった居室、

物置小屋や駐車場、庭といった外廻り、外壁の塗装、焼き板張替え、屋根の塗装、瓦の葺き替え

など、様々な家のお困り事がありましたら、お気軽に弊社リフォーム設計滋賀にご相談ください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。